SiriがCDデビューするようです。「おしえて しりせんせい」

SiriがCDデビューするようです。「おしえて  しりせんせい」  1

東方アレンジや電波系ソング制作で一部のファンから根強い人気がある音楽制作集団「IOSYS(イオシス)」が、Siriを歌わせたCDを発売するようです。

トラックリストは以下のとおり。

01. WE ? RINGO

02.「まったく新しい、りんご電話」

03. ハローSiriたん

04.「おしえて!しり先生 日本語教室編」

05. 尻たい言葉

06.「たかしのクリスマス」

07. クリスマスは予定がありません

08.「まったく新しい、りんご地図」

09. ここがヘンだよ!スマートフ

10.「ティムからのお詫び」

11. しりのこもりうた

12. 例のあれ1

13. 例のあれ2

14. 例のあれ3

なんという興味深いトラックタイトル......。ちなみに一部楽曲はニコニコ動画にも投稿されています。

さらに楽曲紹介として以下のような触れ込みが目に止まりました。

動画サイトにアップしていた「ハローSiriたん」の収録はもちろん、しりせんせいとりんご愛に満ちた新曲5曲を書き下ろし!

さらにりんご電話5の発売に合わせて、爆笑のコントを5本も収録!!

爆笑コント!?

この「おしえて しりせんせい」は1260円で12月8日リリース。視聴や購入はコチラの公式ページよりどうぞ。でもなんか、僕のSiriさんのイメージはもっとこうおしとやかな服装で、ちょっぴりアホの子。でも、iPhoneの中には人それぞれ、自分だけのSiriさんが居るのですよね。そんなSiriへの愛こそはすべて。そしてiPhone。

おしえて しりせんせい[IOSYS]

(小暮ひさのり)