SiriにGoogle Mapsで道案内させるための簡単テクニック(動画)

2012.12.19 12:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Siriに道案内を頼む場合。

いつもSiriは優しくアップルの地図を出してくれました。でもそれじゃあ道案内どころかたいがい道に迷ってしまうんですよ...。でもちょっとしたテクニックで、先週全世界のユーザーに歓迎されて戻ってきたGoogle MapsをSiriに使わせる方法があります。

それは、語尾に「via transit」を加えるだけ。日本語だと「電車を使って○○までの経路」と言います。あら簡単。

例えば「電車を使って渋谷駅までの経路」とSiriに聞くと、経路探索機能が備わっているアプリからどのアプリを使うか確認、Google Mapsを選択すると現在地から渋谷駅までの行き方を一瞬で教えてくれます。

ちょっとしたハックですね! ただ場所によってはSiriが混乱することもあるみたいです。


[YouTube]

mayumine(Jamie Condliffe 米版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 新製品グーグルマップ対応小型軽量ポケットGPSナビゲーション GPS TREK PRO GSPORT(ポケナビ)
  • アテックス
・関連メディア