1日限定のBarギズモード開店! ソーシャルで自分カクテルが作れるSOCIAL SHAKERでみんな乾杯

Sponsored

1日限定のBarギズモード開店! ソーシャルで自分カクテルが作れるSOCIAL SHAKERでみんな乾杯 1

Cheers!(乾杯!)

あっと言う間に年末ムード。街のイルミネーションに、今年を振り返るニュース、足早に通り過ぎる人々、そして何かと増えるお酒の席。そう、お酒の席! 今日はそのお酒の席を盛り上げるスマホ向けのウェブサービス「SOCIAL SHAKER」を紹介します。グラス片手に見てね。

SOCIAL SHAKERは、その名の通りソーシャルをシェイクするウェブアプリ。シェイクしてできるのは自分だけのオリジナルカクテル。オリジナルカクテルで盛り上がり、お酒の知識も増えて、ソーシャルでもリアルでも楽しめるサービスなんです。言うより、まずはやってみましょう。

1日限定のBarギズモード開店! ソーシャルで自分カクテルが作れるSOCIAL SHAKERでみんな乾杯 2

スマホのウェブブラウザからSOCIAL SHAKERへアクセス!

1日限定のBarギズモード開店! ソーシャルで自分カクテルが作れるSOCIAL SHAKERでみんな乾杯 3

1.まずは自分のどのソーシャルでカクテルを作るかを選択。Twitter、Facebook、mixiアプリから選ぶことができます。今回は、Twitterで。

2.次に、誰のカクテルを作るかを決めます。1番上には自分のアカウントが、それ以下には友達のアカウントが表示されます。今回は、もちろんギズモードのカクテルを作ります!

3.アカウントとどのアルコールをシェイクするか、お酒を選びます。お酒の種類が豊富なので、これだけですでに楽しい。お酒に詳しくない人は、お酒の名前にびっくりしますよ。ボトルもきれい。今回は、コーヒーリキュールのカルーアをチョイス。

OKをタップすると、シェイカーが登場です! カクテル作りには欠かせません。

1日限定のBarギズモード開店! ソーシャルで自分カクテルが作れるSOCIAL SHAKERでみんな乾杯 4

シェイカーの中には、選択したアカウント名が入っています。かわゆい仕様ですね。さて、このシェイカー(iPhone)を思いっきりシェイクだ!

そこで...

1日限定のBarギズモード開店! ソーシャルで自分カクテルが作れるSOCIAL SHAKERでみんな乾杯 5

Bar ギズモード開店! カクテル作り1度やってみたかったのです。シェイカー(iPhone)を握りしめてシェイクシェイクシェイクシェイク! 

どうでしょう、様になっているのでしょうか。なんか、寝ぼけてバット持ってるようにも見えるけど...。シェイクシェイク! ブギーな胸騒ぎがしてきます。

ん! できたぞ。ギズモードのオリジナルカクテルは...。

20121122socialshakerss04.jpgのサムネール画像

「ブラック建設中」

!!!!! えー! ブラック建設中、なんと重い名前のオリジナルカクテルでしょう。思わず、編集部の方に目をやってしまいますね。あなた達、ブラックなの? 

いや、ギズのマグカップも黒だし、Tシャツも黒だし、サイトのロゴ背景も黒だし、そう黒はギズの色。カクテル名のブラックはきっとギズのキーカラーを指しているのでしょう。ブラック。

1日限定のBarギズモード開店! ソーシャルで自分カクテルが作れるSOCIAL SHAKERでみんな乾杯 6

できたオリジナルカクテルは、ソーシャル上でシェアすることもできます。さらに、オリジナルカクテルでソーシャル上の友達と乾杯。空に向ってグラス(iPhone)をチン! 遠くのあの人とも憧れのその人とも、ソーシャルならばみんなと乾杯できます。

SOCIAL SHAKERはこれで終わりではありません。ただ、ユニークなオリジナルカクテル名で笑かせるだけじゃないのです。レシピが一緒に掲載されているので、先ほどのオリジナルカクテルを実際に作ることもできるのです。

例えば、ギズの「ブラック建設中」は本名「ブラックルシアン」というカルーアとウォッカで作るカクテル。また、ブラックルシアンだけでなく、カルーアで作ることができるカクテルが数種類紹介されているので、他にもアレコレ作れます。

1日限定のBarギズモード開店! ソーシャルで自分カクテルが作れるSOCIAL SHAKERでみんな乾杯 7

Bar ギズモードで実際に作ってみました。

1日限定のBarギズモード開店! ソーシャルで自分カクテルが作れるSOCIAL SHAKERでみんな乾杯 8

手伝ってもらった編集部のニールにメジャーカップの持ち方を教えてもらったりしながら作って...

1日限定のBarギズモード開店! ソーシャルで自分カクテルが作れるSOCIAL SHAKERでみんな乾杯 9

ギズモードオリジナル「ブラック建設中」と、ライターそうこオリジナル「ウォッカ納得ック」できた! 今度は、リアルで友達と乾杯!

SOCIAL SHAKERのおかげで、初のカクテル作りも上手にできました。ブラックルシアンなんて初めて知りましたよ。シェイクは何度も楽しめるので、様々なお酒を選んでたくさんのカクテルが作れます。オリジナルカクテルの名前も毎回楽しめますからね。(自分が納得いくドリンクができるまでやり続けるのもあり!)

ソーシャルからそのままリアルでも楽しめる、これぞお酒好きにピッタリな年末お役立ちサービス。みんなで飲む機会が増える年末年始、多くの人とソーシャルでもリアルでも乾杯してください!

さ、かんぱーい!

20121122socialshaker04.jpgのサムネール画像
あ、せっかくシェイカー買ったのにiPhoneしか振らなかったな...。

SOCIAL SHAKER

(そうこ)