地味だけどこれはいいものだ。ブックマークを開く手間を解消してくれるAndroidアプリ「ブックマーク一覧」

地味だけどこれはいいものだ。ブックマークを開く手間を解消してくれるAndroidアプリ「ブックマーク一覧」 1

なんて気の利くアプリ。

ブックマーク一覧」はその名の通り、標準ブラウザのブックマーク(お気に入り)一覧を表示してくれるAndroidアプリ。最初説明を読んだ時には「え、それだけ?」と思ったのですが、使ってみて納得。これは間違いなく超ナイスアプリですよ。

自分でも気づいていなかったのですが、スマホのブラウザのブックマークってよく使う割には開くの意外と面倒なんですよね。ブラウザを起動して、menuボタンを押して、「ブックマーク」を選択して、の3ステップが必要です。

ですが、このアプリならアプリランチャーからブックマークを開けます。兄弟メディアのTABROIDでは、便利な設定なども交えてこのアプリを紹介しています。詳しくは下記リンクから。

ブックマークを開く「一手間」を解消してくれる。地味ながら超ナイスアプリ見つけました[TABROID]

(ギズモード編集部)