あなたの近くは大丈夫? 地域別にインフルエンザ情報をチェックできるAndroidアプリ

あなたの近くは大丈夫? 地域別にインフルエンザ情報をチェックできるAndroidアプリ 1

冬の風物詩といえばクリスマスやお正月。でしたが、いつの間にかノロウィルスインフルエンザも加わってきたように思います。あんまりいい風物詩じゃないですけれどね...。

逆に言うと、それだけ生活者の間に健康志向が意識づけられてきたという気もします。

さて、かかると怖いインフルエンザですけれど、伝染病なだけに流行する「地域」があるんです。地域ごとの感染状況をお天気情報のごとく通知してくれるのが、このアプリ「あなたの街のインフルエンザ速報」です。

兄弟メディアのTABROIDでは、このアプリの使い勝手をレポートしています。詳しくは下記リンクから。

乾燥レベルや周囲の感染者情報をチェックできる「あなたの街のインフルエンザ速報」を駆使して、ピンピンとひと冬過ごそう。[TABROID]

(ギズモード編集部)