ご飯を炊きながらおかずも調理できちゃう。節約炊飯器「tacook」

ご飯を炊きながらおかずも調理できちゃう。節約炊飯器「tacook」 1

ものぐさ? いやいや、時短ってヤツですよ!

こちら、タイガー魔法瓶より発売される新型炊飯器「tacook(タクック)」シリーズ。IH炊飯ジャー〈炊きたて〉(JKU-A型)と、マイコン炊飯ジャー〈炊きたて〉(JBU-A型)の2種類のレパートリーとなっており、両者とも内なべに加えてクッキングプレートが付属しています。

内なべにはご飯、クッキングプレートにはおかずを乗せて炊きあげることで、ご飯とおかずを同時に仕上げることができるというアイデア炊飯器となっています。

ご飯を炊きながらおかずも調理できちゃう。節約炊飯器「tacook」 2

両者とも3合炊きの小型タイプとなっているので、ひとり暮らし向けでしょうか。確かに独りでご飯食べる時って、そんなに気合入れてアレコレとおかず作ったりしないので、便利なアイテムかもしれません。発売日は12月21日で、IH炊飯ジャーのJKU-A型は希望小売価格3万4650円。マイコン炊飯ジャーのJBU-A型は1万7850円となっています。

ご飯炊きつつ、レトルトのカレーとかハンバーグとか、ミートボールとかを一緒に温めて、炊き上がったらご飯にどばーっとかけて......。ごちそうですね!

tacook[タイガー魔法瓶]

(小暮ひさのり)