[追記あり]Time誌の今年の顔2012はオバマ大統領! 最終候補者にはテック業界からも数名選ばれる

[追記あり]Time誌の今年の顔2012はオバマ大統領! 最終候補者にはテック業界からも数名選ばれる 1

[追記 21:59]

Time誌「今年の顔」発表直前にファイナリストにテック業界人が数名いるとお知らせしました。が、あまりに直前でその後すぐに発表されたので追記いたします。

2012年「今年の顔」はオバマ大統領でした。2012年は、大統領選挙が行なわれ見事再選を果たしたオバマ大統領。米国雑誌が選ぶ今年の顔としては納得ですね。ファイナリストの8人には、テック業界からも数名選ばれていましたよ。

以下、追記前の記事です。テック業界ファイナリストは以下でご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、誰になるのでしょう。

Time誌が毎年行なっている「今年の顔」、この1年を象徴する人(又は団体、時に物体)を選ぶ注目のアワード。2012年は誰が選ばれるのでしょうか? 一足先にTime読者投票アワードが発表されており、北朝鮮の金正恩氏が選ばれ話題になっています。

Time誌が選ぶ「今年の顔」はファイナリスト8名の中から選ばれますが、テクノロジー業界からも数名ファイナリスト入りしています。IT業界からは、ヤフーのマリッサ・メイヤーCEOアップルのティム・クックCEO。研究分野から、ヒッグス粒子の研究で知られるイタリアの物理学者ファビオラ・ジャノッティ氏。他にもオバマ大統領やクリントン夫妻、エジプトのムハンマド・ムルシー大統領等が候補者に選ばれています。

さて2012年を象徴するのは誰になるのでしょうか。米国現地時間で本日20日水曜日の朝(日本時間で水曜日の夜)に発表されます。数時間後には発表だ! 誰かなぁ。

[MSN]

そうこ(Kyle Wagner 米版