クリスマス当日まで待てないよ! X線でこっそり覗き見た箱の中身(ギャラリーあり)

クリスマス当日まで待てないよ! X線でこっそり覗き見た箱の中身(ギャラリーあり) 1

そこにあるのに、我慢できない

米国では、家のツリーの下にプレゼントを並べ、クリスマスの朝当日に箱を開けていきます。つまり、そこにプレゼントがあるのに開けてはいけないというおあずけの状態が何日間かあるわけですね。ワクワクするような、じれったいような。が、英国放射線学会所属のアーティストであるヒュー・トルビー(Hugh Truvey)さんは、作品「Xograms」で、プレゼントの中身をこっそり覗いています。もちろん、開けることなくX線で。

20121221xrayedpresents0120121221xrayedpresents0220121221xrayedpresents0320121221xrayedpresents04

こら、楽しみはとっておかなくちゃ!

Hugh Turvey via Faith is Torment via Falvorwire

そうこ(Jamie Condliffe 米版