7インチ型iPhone 5登場!(※ただし中華製)

7インチ型iPhone 5登場!(※ただし中華製) 1

なんかスタイリッシュさが足りないなぁ...。

先月に中国でも発売となったiPhone 5。その新型、7インチ版が早くも登場しました! ...といってもニセモノですが。Android 4.0.4をOSとする中華版ニセiPhone 5。見た目からはモッサリ感が拭えませんが、随所で本物に似せようとした努力の跡が見られます。

7インチ型iPhone 5登場!(※ただし中華製) 2

本物とは逆の上部につけられたスピーカー。なんとなく似てる気がする...。その近くにはカメラのレンズもありますね。そして驚きなのは、電源スイッチやイヤホンジャックの類が下部、底の部分に設置されてること。

7インチ型iPhone 5登場!(※ただし中華製) 3

もちろんLightningケーブルを採用するはずもなく、充電はミニUSBで。電源スイッチも本物とは似つかない形。なんというか、完成度高めようと初めは頑張ったんだけど、途中で心折れちゃった感がプンプンします(笑)

なんでもFMラジオやワンセグも搭載して「超低価格」なんだとか。ネタとしてちょっぴり欲しいかも。

shanzhaiben via 気になる、記になる...

(KITAHAMA Shinya)