[ #CES2013 ]地球、世界の困ってる人、そして自分もハッピーになれるソーラーランタン

[ #CES2013 ]地球、世界の困ってる人、そして自分もハッピーになれるソーラーランタン 1

安い! 信頼できる! 防水! 耐久性がある! 明るい! 軽い! コンパクトに畳める!

そんなソーラーパワーのランタンがあったら、すっごく便利ですよね? はい。その全てを満たしているのが、「Mpowerd」のLuciなんです。

この、手のひらサイズの透明な円柱のランタンがLuciなんですけど、使わない時には、パンケーキみたいにペッタンコ状態にしておいて、使う時には、ビーチボールみたいに、フーフーっとふくらませればOK

そして、内蔵されているリチウムイオン電池は、一番暗い光の設定であれば、10個のLEDsを最大12時間、一番明るい設定なら6時間明るくしていられる優れモノ。

太陽電池は、ランタンの底の方にあるのですが、6時間でフルチャージすることができちゃいます。防災グッズとして用意していたり、キャンプに持っていったり、節電用に普段使いするのもアリですよね。

気になるお値段は1つ20ドル(約1763円)。思っていたよりも高いじゃんって思った人もいるかもしれませんけど、こちらMpowerdが、電気が十分に行き届いていない国や地域の人々を助ける援助機関を通じて、1つ購入する度に1つ寄付する仕組みになっているんです。つまり、便利なソーラーパワーランタンを購入することで、困ってる人に光を届けるチャリティーに参加できるんです。 WUSBポートがついて、電池交換が出来たら完ぺきなんだけど、Win-Win-Winでいいですよね! おひとついかが?

もうちょっとじっくり観てみたい人はギャラリーをチェックしてみてね。

20130105_mpowerd220130105_mpowerd3

[ #CES2013 ]地球、世界の困ってる人、そして自分もハッピーになれるソーラーランタン 2

Mpowerd

junjun(Andrew Liszewski 原文