[ #CES2013 ]「Canon Powershot N」 ハンズオンレビュー

[ #CES2013 ]「Canon Powershot N」 ハンズオンレビュー 1

Canonの全く新しいコンセプトのデジタルカメラPowershot Nこちらの記事で紹介しましたが、CESに参加している米ギズモードからのハンズオンレビューをお届けします。

Canonの新しいPowershot N を実際に少し触ってきました。この四角いボディに慣れず、すぐにうまく扱えませんでしたが、これはかなり面白いと思います。

キュートな見た目にギミックに溢れたこのカメラ、セカンドカメラとして良いかも。

カメラは安っぽい印象(フリップアップするスクリーンとそのヒンジがますますそう感じさせる)だけど、軽くて簡単にポケットに入れられるサイズです。

レンズ周りにあるリングでズームやシャッター操作を行うのですが、ダイヤルを回してズームしたりしようとして何度もシャッターを押してしまったり何度もレンズのリングを押してしまったりするのも一興。もう少しトライしたらすぐに操作に慣れることができそうです。

[ #CES2013 ]「Canon Powershot N」 ハンズオンレビュー 2

タッチスクリーンからの動作はすごく速いとは感じませんが、操作性を損なうほどではありません。

Powershot N のWi-Fi経由でスマートフォン閲覧機能等は試すことができませんでしたが、我々がハンズオンしている間にバッテリーの半分が無くなりました...。

[ #CES2013 ]「Canon Powershot N」 ハンズオンレビュー 3

このCanonのNはキュートな見た目に相反して、間違いなく一番面白くてとがったカメラですね。この四角いアクセサリーカメラに300ドル(約2万7000円)を払う価値はあると思いますよ。

[ #CES2013 ]「Canon Powershot N」 ハンズオンレビュー 4

mayumine(Casey Chan 米版