[ #CES2013 ]CES注目のラップトップ6選、そして優勝は...

[ #CES2013 ]CES注目のラップトップ6選、そして優勝は... 1

今年のCESも無事終了しましたね。

しかし、まだまだCESムードは冷めていません。

今年の会場で見たラップトップ注目株をまとめて紹介します。今年はとくに、多くの会社がたくさんのラップトップを展示していました。昨年発表されたWindows 8の影響もあり、ラップトップが増えたのは予想通りと言えば予想通り。その中でも、スペックがアップグレードされ注目しているのものを6つ。

■Dell Inspironシリーズ

Inspironシリーズがアップデートされました。また、1080pディスプレイのXPS 13にも注目。

■サムスン Series 5 Ultra/Series 7 Chronos

どちらもスペックが向上。

■Lenovo Yoga 11

Windows RTのみから、Windows 8のフル使用にアップグレード。また、HelixもWindows8対応で、インテルCoreシリーズのチップを使用すると発表されました。

■東芝 ミドルクラスラップトップ

ミドルクラスのラップトップがリフレッシュ。Qosmioは、タッチ機能が搭載になると発表。

■ソニー Tシリーズ

Tシリーズの14インチモデルにはタッチ機能が追加、15インチにはフルHDに対応。また、Duo 11には新色が登場。

■Acer

ウルトラブックのスクリーンに新技術を搭載。発売はまだまだ先になりそう。

昨年のCESでのウルトラブック祭りに比べると、今年は少し地味な印象を受けます。しかし、各端末はアップグレードされ今年らしい性能が取り入れられています。もちろん、CESが全てじゃありません。今年の春、秋に登場するモデルにも注目です。

上記にあげたラップトップの中で、今年のCES優勝者を決めるとしたら...、Dell XPS 13Lenovo Yoga 11でしょう。XPSは昨年のデビュー時から良端末の評判でしたが、美ディスプレイでますます評価アップ。Yoga 11は、Yoga 13が素晴らしいので、その小型版として注目です。

[ #CES2013 ]CES注目のラップトップ6選、そして優勝は... 2

そうこ(Kyle Wagner 米版