[ #CES2013 ]Kinectでバーチャル試着できちゃう「Facecake」ってなぁに?

お買いものが好きな人もそうでもない人も。

店員さんに色違いや違うサイズを持ってきてってお願いするのって、ちょっと面倒だったり、1つ上のサイズを持ってきてもらうのが恥ずかしかったりしませんか?

でも、Facecakeがあれば、その悩みから解放されるんです。「Kinect」を使って、ワンピ、ジーンズなどをバーチャルに試着して、サイズ感やデザインや色が似合うか? を確認することができるんです。

また、服だけじゃなくメイクやアクセサリーをお試しできるSwivelというのもあったので、試してみました。気になるアイシャドーとかリップを試してみるのって楽しいんですけど、1つ試してしまうと、1度クレンジングしないと次の色を試してみることできないので結構面倒なんですよね。なので、Swivelを使えば、ピンク系、グレー系、グリーン系、パープル系などなど、いろんなパレットを試着して、ベストなのを選ぶことが出来ちゃうんです。また、上品系、かわいい系、ゴージャス系など仕上がりの雰囲気別のメイクアップも試せるのでなかなか楽しかったですよ。

ファッションウイークの間、ニューヨークの百貨店Bloomingdaleでは洋服バージョンのがお試しできるようになっているそうなので、もしチャンスがある方は体験してみてはいかがでしょ?

店舗で使えるのもいいけど、リアルに試着が出来ないネットショッピングでこれが使えたらもっといいのになぁ。でも、そうなったら、あれもこれもいいかも?いいかも? って思って散財しちゃいそうで怖いですね...。

[ #CES2013 ]Kinectでバーチャル試着できちゃう「Facecake」ってなぁに? 1

junjun(Leslie Horn 米版