お子さまに持たせるならこれで決まり! ドコモ「スマートフォン for ジュニア」発表

お子さまに持たせるならこれで決まり! ドコモ「スマートフォン for ジュニア」発表 1

子供の利用は両親がしっかり管理を。

今では小学生でも携帯電話を持っているのが当たり前。けれど有害なサイトを閲覧したり、ゲームに没頭するあまり大金を請求されてしまったり...。そんな親の不安に応える端末がドコモから発表されました。スマートフォン for ジュニアは保護者によって機能制限が設定可能で、専用のパケット定額サービスも新設された新しいモデルです。

「AQUOS PHONE si SH-01E」をベースに作られたこの端末。コンセプトは保護者が各種の制限をパスワードが必要な画面で設定でき、アプリはプリインストールアプリのみ、Webサイトはspモードフィルタによる制限のかかった状態で利用するというもの。ボリュームキーの横側には防犯ブザーも設置されており、ブザーを鳴らすと指定された電話番号へ自動的に電話がかかるという仕組みも。

利用料は月額2980円の定額制。2月上旬に発売される予定で、1月下旬から事前予約が開始されます。価格は実質価格で1万円台半ばになる見込みだそうです。はじめて持たせる携帯に、いかがですか?

NTTドコモ プレスリリース

(KITAHAMA Shinya)