Amazon価格戦争! 米大手ディスカウントストア「Target」がAmazonと価格を合わせると発表

Amazon価格戦争! 米大手ディスカウントストア「Target」がAmazonと価格を合わせると発表 1

すさまじい価格競争。

最近何かと話題になる「Amazon価格」。そのあまりの安さに、リアル店舗は太刀打ちできないという話ですが、店頭では商品を手にして試してみるだけに留まり、実際はより安いAmazonで買うというユーザーが増えています。リアル店舗を所持しないAmazonはその分の価格を下げることができますが、それに対抗するのはかなり難しいことです。しかし、それをやってのけようと価格競争に乗り出したのが、米国全土に展開する大手ディスカウントストア「Target」。

Targetは、もともと昨年の歳末セール時である11月から12月16日まで、Amazon価格マッチアップキャンペーンを行なっていました。内容はそのまま、「Amazonの価格までうちも下げます」というもの。このキャンペーンを歳末時期だけでなく、今年ずっと続けると発表しました。店で見たものを家に帰ってネットで買わなくていい、その場で買ってってくれってことです。Targetがマッチアップするのは、Amazon.comの他にも競合であるウォルマートとベスト・バイ(両社ともにリアル店舗あり。)

また、ベスト・バイも今月一杯は似たようなプロモーションを展開中。ウォルマートもキャンペーンを行なっていますが、こちらはオンラインショップは含まずに他リアル店舗とのマッチアップとなりそうです。

米価格競争、かなりヒートアップしています。

USA Today

Photo by Patrick Hoesly/Flickr

そうこ(Lily Newman 米版