削るのがもったいない! アップル本社でしか手に入らないアップルロゴ入り鉛筆

削るのがもったいない! アップル本社でしか手に入らないアップルロゴ入り鉛筆 1

ふ、ふつうの鉛筆だ・・・。

突然ギズモード編集部にライフハッカー[日本版]の年吉編集長からプレゼントを頂きました。頂いたのはアップルのロゴ入り鉛筆! はじめて見た!

これはカリフォルニア州はクパチーノにあるアップル本社、通称「Infinite Loop」内で、唯一、一般人が立ち入ることができるカンパニーストアで販売されているグッズのひとつ。年吉編集長が5年前くらいに現地を訪れたときに買ったそうです。

削るのがもったいない! アップル本社でしか手に入らないアップルロゴ入り鉛筆 2

色は山吹色で、長さは19センチくらい。角がない丸い鉛筆です。

削るのがもったいない! アップル本社でしか手に入らないアップルロゴ入り鉛筆 3

あたまのてっぺんに消しゴムがついてるタイプ。金色の金具で鉛筆と消しゴムをしっかり支えています。

削るのがもったいない! アップル本社でしか手に入らないアップルロゴ入り鉛筆 4

反対側。まだ未使用なので、こいつはかっこよく言うとデッドストックってやつですね! っていうか削るのがもったいなくて使えないよ...。

削るのがもったいない! アップル本社でしか手に入らないアップルロゴ入り鉛筆 5

カンパニーストアにはこの鉛筆のほかにも、いろんなロゴ入りグッズがあるそうなので、いつか行ってみたいんですが...ギズの研修みたいな名目で行けないかなぁ。

年吉編集長、ありがとうございましたっ!

Apple - The Company Store]リンク先は英語です。

(鈴木康太)