マイクロソフトCEOスティーブ・バルマー氏、NBAサクラメント・キングスを買収?

マイクロソフトCEOスティーブ・バルマー氏、NBAサクラメント・キングスを買収? 1

バルマー氏、スポーツファンだったんですね。知りませんでした。

マイクロソフトCEOであるスティーブ・バルマー(Steve Ballmer)氏がNBAのチーム「サクラメント・キングス」を買収しようとする動きがある、とネタ元のYahoo!Sportsが報じています。バルマー氏と投資顧問のクリス・ハンセン(Chris Hansen)氏は、キングス買収に5億ドル(約440億円)を提示している、とのこと。

サクラメント・キングスは、1983年にカリフォルニア州サクラメントの実業家に買収され1985年にサクラメントに移転した際に名前を変更しました。バルマー氏は、キングスをワシントン州シアトルに移転させようと考えているようです。マイクロソフトの本社は、シアトルの近くにありますものね。となると、またチーム名は変わるでしょう。

いずれにしても、まだ確定ではない話ですが...。ちなみにバルマー氏、ハンセン氏、NBAは、今のところ本件に関してのコメントを拒否しています。

Yahoo!Sports via The Verge

そうこ(Leslie Horn 米版