[ #CP2013 ]カメラと写真の祭典「CP+」全記事まとめ & 小ネタ集(更新終了!)

0131cp+photo.JPG

今日はカメラと写真の展示会「CP+ 2013」にやってきました。今年もギズモードは横浜パシフィコの会場から更新していきます。

カメラメーカー各社の新製品のほかにも、会場でしか展示していないモデルなどお披露目されて盛り上がっています。こちらの記事では製品記事のまとめに加えて、小ネタも随時紹介していきますので、ソーシャルでの拡散、ブックマークをお願いします!

全記事はこちら!

(17:30)ワンショットで360度の画像を撮影できる全天球カメラ

(17:10)これからの写真プリントはアクリル板に直接印刷だ!

(16:55)デジカメもNFC搭載の時代へ、パナソニックのLUMIX新モデル

(16:40)写真を「撮る」愉しさを突きつめた富士フイルム「X100S」に恋しちゃいました

(15:50)ソニーのブースは見晴らしがいいぞー。

(15:40)CP+の会場を1分30秒でどうぞ(動画)

(15:30)アスカネットでオリジナルの写真集を作成しませんか?

(15:10)タムロンからマイクロフォーサーズ用交換レンズが参考出品されています

(15:00)見た目も仕様もG-SHOCKみたいなコンデジ「PENTAX WG-3」を触ってきたよ

(14:50)トキナー初の手ぶれ補正搭載望遠レンズ、出てました

(14:45)エヴァのレイとアスカがPENTAXのQ10を持って登場

(14:00)究極の山ガール向けカメラ、超タフなオリンパス「STYLUS TG-2 Tough」

(13:40)海の中から地の果てまで、タフネスが売りのコンデジ「COOLPIX AW110」

(13:20)NASAと歴史を作ってきたニコンのビッグカメラ

(13:10)スラックライン&ゴルフ! カシオブースはアクティブなHIGH SPEED EXILIM推し

(12:45)Wi-FiとGPS内蔵、使って楽しいニコン「COOLPIX S9500」のおでまし〜

(12:37)iPhoneがライカになっちゃうケースやあの宙玉レンズがあるGIZMONブース

(12:30)DP3 Merrillが触れるシグマブースをチェック

(11:55)キヤノンブースでPowershot Nを触ってきました

(11:50)二眼トイデジBONZARTと、その兄弟機Litがかわいい

----

ここから下は小ネタタイムですー! 上に行くほど最新になってますよー。

これにて更新終了です!

(17:45)

[ #CP2013 ]カメラと写真の祭典「CP+」全記事まとめ & 小ネタ集(更新終了!) 1

蛍の光が流れて初日が終了しました。ギズチームもこれにて更新を終了します。ありがとうございましたー!(写真はタムロンブースで最後のあいさつをするお姉さま方。)

(松葉信彦)

ブース巡りに疲れたらここ!

(17:40)

[ #CP2013 ]カメラと写真の祭典「CP+」全記事まとめ & 小ネタ集(更新終了!) 2

会場の片隅にひっそりと飲食ブースがありました。ラインナップはカツカレー、ジャンバラヤ、豚マヨ丼など...。なんだか一昔前のサービスエリアのようで、ほっこり。テーブルもあるので、疲れたらここでひとやすみしましょ。

(松葉信彦)

金のNikon FAがあったよー

(17:25)

[ #CP2013 ]カメラと写真の祭典「CP+」全記事まとめ & 小ネタ集(更新終了!) 3

日本カメラ博物館では歴代の名カメラを展示中です。特に目をひいたのが、第1回カメラグランプリ1984を受賞した「Nikon FA」の金ピカバージョン。まあ今でもiPhoneを金色にしたりしてますもんね。

(松葉信彦)

証明写真、撮影します

(15:40)

[ #CP2013 ]カメラと写真の祭典「CP+」全記事まとめ & 小ネタ集(更新終了!) 4

日本写真館協会のブースでは、証明写真を無料で撮影してくれます。今って、免許証の写真は持ち込み可能なので、ここでかっこいい証明写真を撮ってもらって免許証やパスポートにしてみては? また、家族写真も無料で撮ってくれますよ。いやーなかなかよいサービス。

(三浦一紀)

手ぶれ増幅装置

(13:15)

[ #CP2013 ]カメラと写真の祭典「CP+」全記事まとめ & 小ネタ集(更新終了!) 5

GIZMONのブースに、「手ぶれ増幅装置」が展示されていました。宙玉レンズ同様、これも上原ゼンジさん発案のもの。製品化に向けてプロジェクトが進んでいるようですが......。果たして?

(三浦一紀)

キヤノンブースで鉄道模型撮影会があるよ

(13:00)

[ #CP2013 ]カメラと写真の祭典「CP+」全記事まとめ & 小ネタ集(更新終了!) 6

キヤノンで鉄道模型撮影会があるようです。開催日は2月2日(土)。スペシャルゲストに広田泉氏が登場予定。キヤノン製カメラを持っていることが条件です。

(三浦一紀)

CP+

(ギズモード編集部)