Facebookユーザー、モバイル端末経由での使用が過去最高に

Facebookユーザー、モバイル端末経由での使用が過去最高に 1

手の中から発信時代。

モバイル端末からFacebook.comにアクセスするユーザーが、過去最大に増えていることがわかりました。モバイル端末、つまりモバイルウェブページか、アプリを使ってFacebookを観覧していることになります。より多くの人が、手のひらサイズでサービスを楽しむようになっているのですね。

モバイルユーザー数が明かされたのは、第4四半期決算の発表で。決算報告では、月間アクティブユーザー数が過去最大の10億6000万人、うち6億8000人がモバイル端末からアクセスしていることがわかりました。これは、昨年と比較すると57%もアップ。

また同時に、収益が15億8500ドル(前年同期から40%アップ)に達したことも明かされています。

すごい上がり方ですね。

そうこ(Sam Biddle 米版