iPad 5はiPad mini風になるのか!? バックパネルがリークされたようです

iPad 5はiPad mini風になるのか!? バックパネルがリークされたようです 1

「この路線」で統一化?

9to5Macに次期iPad(iPad 5?)ではないかとされるバックパネルの写真が掲載されています。現行iPad miniと酷似したデザインで一回りほど大きいため、9.7インチのiPadの新モデルに利用されるものではないか? との予想が立てられます。

iPad 5はiPad mini風になるのか!? バックパネルがリークされたようです 2

iPad 5はiPad mini風になるのか!? バックパネルがリークされたようです 3

なおパネル上部にはアンテナ用の樹脂パーツがあるようなので、これは「Wi-Fi + Cellular」モデルっぽいですね。2台を並べた様子から見るとiPad 5はかなり薄くなるような予感も。リーク経路は中国のアクセサリーメーカーとされていますが、もちろんまだ噂段階で9to5Macとしても、「正当なものであることを確認できない」とコメントしています。

しかし、路線的には十分ありえる形状ですよね。現行のラインナップですと第4世代のiPadは、これまでのデザインを引きずってしまっています。合コンに独りだけスーツで来てしまったような感じ......。

早く着替えようよ! って意味も込めて、個人的には結構信ぴょう性は高いと感じているのですが、いかがでしょう?

9to5mac

(小暮ひさのり)