iPhoneを「フ~」ってしてごらん。ガラス作家気分を味わえちゃうよ(動画)

Dale Chihulyさんをご存知ですか?

ガラス工芸やアートに興味がある人なら知ってるかもですね。Chihulyさんは個性的で素敵なガラスの彫刻をするアーティスト。作品と共に世界を回っている人なんです。

ガラスを吹くのって、ちょっとトライしてみたいけど、なかなかチャンスがないし、思い通りの形にするなんて何年もの修行が必要になっちゃいますよね。ということで素敵なアプリをご紹介! THE CHIHULY APPは、Chihulyさんの作品をあなた風にアレンジすることが出来るんです。

遊び方は簡単で、THE CHIHULYを立ちあげて基本の形を選択します。次にマイクの部分に息をフーすると真っ赤なガラス玉が膨らんでいきます。好みの大きさになったら、色をつけたり質感を与えたりします。複雑なデザインにしたければ、幾つかのパーツを造り、組み合わせたりすることもできちゃいます。 そして傑作ができたらシェアすることも!

3Dプリンターでリアルなものにする事は出来ないけど、十分ガラス作家気分を味わえちゃいますよ。ガラス吹いてみたかったんだよね~って思っている方、フ~ってしてみては?

App Store via TrendHunter

-Leslie Horn(原文/junjun)