全国の光モノ好きへ。充電で光が走るLED内蔵スマホ充電ケーブル

全国の光モノ好きへ。充電で光が走るLED内蔵スマホ充電ケーブル 1

光ってるほうがかっこいい!

って思いますよね。特に光ってる必要は無いんですが、光らせたくなる衝動が人にはあります。ほら、かつて携帯電話のアンテナをペカペカ光らせていた人も多いのではないでしょうか。

そんな光モノフリークはぜひ抑えておいて欲しいのがこの光るUSB充電ケーブル「ACC-LEDCA」シリーズ。LEDの点灯により電気の流れを視覚的に確認することができますよ。電気の流れの大きさと連動していて、光が走る速度も変わるとか!

かつてiPhone用充電ケーブルで同様の製品もありましたが、こちらは「コネクタ分離式」。拡張コネクタを変えることで、スマホだけでなくゲーム機・携帯電話・カーナビなどに対応できる汎用性の高さも魅力的ですね。

販売元はムーブオン株式会社で、ナビポタ.comの直販ストアより購入可能。ケーブルブルーとグリーンの2種類で、それぞれ1980円となっています。拡張コネクタは別売りですが、1月31日までiPhone5用のコネクタ、もしくはAppleDockのプレゼントキャンペーンを行なっていますよ。

ズンチャカズンチャカと光が疾走している様子は、寝室にはちょっとご遠慮したいところですが、「お、頑張ってる」ってのがわかって、ちょっと楽しくなるかもしれません。デスクに置いておくのがベストでしょうか......?

ムーブオン株式会社[ナビポタ.com]

(小暮ひさのり)