LEGOのログハウスも作れちゃう? 木製ブロック「モクロック」

LEGOのログハウスも作れちゃう? 木製ブロック「モクロック」 1

多彩なカラーバリエーションに富んだレゴ。最近は純金のレゴブロックまであったりしますが、意外にもデンマークのおもちゃ企業から木製ブロックが登場することはありませんでした。そこで米GIZMODOのアンドリューくんが日本国内に目を向けてみたところ、「モクロック」という美しい木製ブロックを発見したようです。

桜やホオノキ、楓、樺などの間伐材で作られたモクロックは、普通のレゴとも組み合わせ可能。お値段は、50ピースの基本セットで2835円。ちょっとしたインテリアや日用品を作ってオシャレに楽しめそうですね。もちろん、気合があれば夢のマイログハウスも実現できそうですよ。

iichi via Damn Geeky

Rumi(Andrew Liszewski 米版