あけおめです! AR. Droneのすごさを実感したHAPPY NEW YEARショートムービー(動画&舞台裏あり)※すごい人の友情出演も!

あけましておめでとうございます!

年が明けて2013年。今年もギズモードをよろしくお願いします。そこで、ギズモードを運営するメディアジーンは、年始のご挨拶としてショートムービーを公開しました(スマホの方はコチラから)。

冒頭のムービーがそれ。AR. Droneのカメラを使った映像も織り込まれた4分ちょっとのフリーでハッピーな出来になりました。

ムービーには、僕らギズモード編集部に加えて、なんと! さまざまな職種や才能を持った人々が集うブログコミュニティー・リルログから、リップスライムのMC、イルマリさんと、Fresh News Deliveryハイロックさんが友情出演してくださっています! めでたい新年に豪華ゲストをお招きしましたよ。

それから、ムービー内では豪華ゲストに加えてAR. Droneが大活躍しています。このムービーのためにギズ編集部ではAR. Drone 2.0を導入して撮影に臨みました。

ここではムービーに収録されなかった、AR. Droneのカメラが捉えたそのままの映像を公開します。こういう映像が簡単に撮れてしまうすごさを改めて再認識しました。

AR. Droneを使うとこういう画が撮れるんです。撮影の間中みんなですげーすげー言って、改めてAR. Droneのクリエイティブな可能性を感じてましたよ。

オフショットを追加しました。(4日 16:58)

130104_offshot1130104_offshot2130104_offshot3130104_offshot4130104_offshot5130104_offshot6

ギズモードは、2013年もITとテクノロジーに寄り添ってたくさんの記事でみなさんをおもてなしできたらいいなと思ってます。今年も一緒にたくさん楽しみましょうね。

(ギズモード編集部)