モフモフほっこり落ち着くカウチ「Moyee Monster Chair」

モフモフほっこり落ち着くカウチ「Moyee Monster Chair」 1

モンスターズインクのサリーとマイクを足して2で割ったみたい! とか、なんとなくリトルショップ・オブ・ホラーズの人食い花を思い出す人もいるかもですけど、これは、ジェイソン・ゴー(Jason Goh)さんおばあさんが、彼に小さいころ話してくれたお話に出てくるモンスターにインスパイヤーされて、造ったMoyee Monster Chair。 

それはジェイソンさんが小さい頃の事、彼のお家の定番メニューはフィッシュボールでした。食事の時、子供のジェイソン君は、よくそのフィッシュボールをコロコロ転がして遊んでいました。すると、おばあさんは食べ物で遊ぶのを止めさせるために、食べ物で遊ぶとフィッシュボールが大きなモジャモジャのモンスターに変身して、あなたを食べちゃうのよ~っていうお話をしたのです。ジェイソン君がフィッシュボールを転がすたびに。

フィッシュボール・モンスターと聞くと、ちょっとイメージが生臭そうだけど、もちろん魚の香りはしないし、Moyee Monster Chairは、閉所恐怖症じゃなければ、モフモフしてて温かくて気持よさそう! それに、これぐらいの空間の中にすっぽり入るのって心が落ち着きそうですよね? 

ジブリ美術館の猫バスに乗れなかったから、これには座ってみたいなぁ~。

Yanko Design

-Andrew Liszewski(原文/junjun)