クールなリストバンド型活動計「Nike+ Fuelband」の薄型モデル、まもなく発売?

クールなリストバンド型活動計「Nike+ Fuelband」の薄型モデル、まもなく発売? 1

もしポートランドにお出かけの際には、ナイキ社員を見つけて話しかけると何かしらの情報が引き出せるかもしれません。

現在、ナイキがビーバートン・キャンパスで数種類のNike+ Fuelbandをテスト中との情報が入ってきました。初代Nike+ Fuelbandの発売が昨年のこの時期でしたから、新作発表もまもなくといったところかもしれませんね。

さて、この新しいNike+ Fuelbandですが、ある情報筋によると現在発売されているものよりも「薄型」になるそうです。現行モデルは訳者もひとつ持っていますが、たとえばノートPCの形によっては手首につけたNike+ Fuelbandがときどき邪魔になることがあったので、これは嬉しい改善ポイント。

ちなみに次期モデルはカラーバリエーションにあわせて留め具の色も変わるという話。ファッション性もより高まるかもしれませんね。

日本では昨年秋の発売を予定していましたが、まだ未発売のまま。ぜひ次期モデル発売のタイミングで上陸を期待したいところです!

Rumi(Peter Ha 米版