モミモミで乳がん予防できちゃう!?

モミモミで乳がん予防できちゃう!? 1

紳士淑女のみなさん

もし、大切なパートナーが乳がんになってしまったら困りますよね? この度、カルフォルニア大学のガウサム・ヴェニューゴパラン(Gautham Venugopalan)先生の率いるチームが、仲良く楽しいことをしながら乳がんを予防する方法を発見したんです。

なんと、胸をモミモミすることによって悪性の乳腺細胞が乳がんの引き金となるのを防ぐことができるというんです! 実験では、物理的圧力を細胞に与えることによって「がん」の増殖を抑えることができるわけ。逆に、やらなければがん性腫瘍が増殖していってしまうそうです。

実験では、シリコンの中に悪性細胞を育てるのですが、細胞が成長する第1ステージの間中シリコンをモミモミしました。すると、時間が経つにつれて、悪性細胞はノーマルな細胞へと成長し始めました。 

人々は、何世紀もの間、物理的な力が私たちの身体に影響を及ぼすことができるのを知っています。私たちがバーベルを上げれば筋肉は大きくなります。重力は私たちの骨を強く保つために不可欠です。そして今、私たちは物理的な力ががん細胞の成長を抑制する役割を果たすことができることを示しています。

またヴェニューゴパラン氏によれば、それらの悪性細胞は、ただ健康な成長パターンへ誘導してくれる適切な刺激が必要なだけなんだそうです。本能でやっていることが、結果的にこんな風に思わぬ影響を身体に与えてるって、なんかすごいですよね。

ということで、みなさん仲良く乳がん予防してみてください。でも、これを理由にむやみやたらにセクハラっぽいことするのはダメですよ~。

Photo by Thinkstock/Getty Images.

junjun(Casey Chan 原文