ひとり何かを凝視して立つ男の映画ポスターを集めてみた。結構あった。

ひとり何かを凝視して立つ男の映画ポスターを集めてみた。結構あった。 1

死の直前まで常に何かを視察していた金正日総書記のように、廃墟をひとり凝視して立つ男の映画ポスターが最近やたらと目につくようになりました。

ちょっと思いつくだけでもこれだけある!

映画のポスターが全部ワンパターンだという話はギズでも度々とりあげていますが、男の背中には浜辺に小さな人がいて上の雲に巨大な顔が浮かんでる構図女優のバックショットと並ぶ「何か」があるんでしょうか。

同じ構図のポスター、ほかにご存知の方がいたら教えてくださいね。

Live for Films via TDW

satomi(Casey Chan 米版