トヨタから「シャア専用オーリス」発売決定。ジオンとの共同企業「ジオニックトヨタ」を設立へ

トヨタから「シャア専用オーリス」発売決定。ジオンとの共同企業「ジオニックトヨタ」を設立へ 1

ジオン公国ニュースの時間です。

1月9日。ジオニック社は地球の日本国にあるトヨタ自動車と共同し、新型「オーリス」をベースとした「シャア専用オーリス」の一般向け生産を開始することが決定し、両社が報じています。

この新型オーリスは、我が軍に所属しているシャア・アズナブル少佐の専用機としてワンメイクされた機体で、昨年開催されたホビーの祭典「キャラホビ2012」にてコンセプトモデルとして創りだされました。あくまでもコンセプトモデルの予定でしたが、その性能の高さと商品化を望むファンの声に応えてトヨタ社が量産化を決定した模様です。

同時にジオニック社とトヨタ社の合同企業として「ジオニックトヨタ」も設立され、シャア・アズナブル少佐は引き続きアドバイザー、及びテストドライバーとしてプロジェクトに参加することが決定。「魅せてもらおうか。オーリスの性能とやらを。」と、いつもの調子でコメントし、民衆を沸かせています。

今回のプロジェクトに際し、ギレン・ザビ総帥より国民へメッセージも公開されておりますので御覧ください。

この「シャア専用オーリス」は2013年内に発売予定。ジオニック社が誇るモビルスーツ開発技術とトヨタの圧倒的な自動車生産管理技術の融合により、現在の戦局はさらに優位に傾くこととなる見込みです。

トヨタから「シャア専用オーリス」発売決定。ジオンとの共同企業「ジオニックトヨタ」を設立へ 2

なお、ジオニックトヨタ社のウェブサイトでは、プロジェクトに共感する国民(ユーザー)を社員として公募、アイデアや意見を募集、試乗キャンペーンなども展開しています。

以上、ジオン公国ニュースでした。

これが...トヨタ...。

何を言うか、ザビ家の独裁をもくろむ男が、何を言うのか!

とかいう声が聞こえてきそうな......。いやぁ~それにしても、今年は公式でとんでもないものが出てきますね。なんというか、芸が細かい。 あ、お分かりかと思いますが、「ジオニックトヨタ」はウェブ上の仮想企業で、ジオン公国も存在しませんからね。

まだミノフスキー粒子も発見されてなければ、宇宙に大規模コロニーも浮いていないのです。残念ながら。でもシャア専用オーリスが出るのはホントです。

シャア専用オーリス[ジオニックトヨタ]

(小暮ひさのり)