ゲームボーイをスマホ用コントローラに改造しちゃった猛者出現(動画)

ゲームボーイをスマホ用コントローラに改造しちゃった猛者出現(動画) 1

instructablesに、おもしろい改造ネタが載っていました。

alpinedeltaさんは、ゲームボーイをAndroidスマホ用のゲームコントローラに改造しております。どうやら、ファミコンやスーファミのエミュレータをプレイする際に、タッチパネルを使っての操作ではなく、コントローラで操作したいと思ったようです。

ゲームボーイの液晶部分を取り外して、そこにスマホを固定できるように改造。スマホとの接続はBluetoothを利用しています。

動画がありますよ。スーファミエミュレーターでスーパードンキーコングをプレイしています。

なんか楽しそうーーーー!

Game Boy Android Gamepad[instructables]

(三浦一紀)