モノポリーの駒が投票によって変わります。お気に入りの駒がなくならないように今すぐFacebookで投票しよう

モノポリーの駒が投票によって変わります。お気に入りの駒がなくならないように今すぐFacebookで投票しよう 1

モノポリーの駒って8種類あるのですが、覚えていますか? レーシングカー、アイロン、犬(スコティッシュ・テリア)、手押し車、靴、山高帽、指ぬき、戦艦の8種類です。それぞれに好きな駒があったりしますよね。私と妹はスコティッシュ・テリアが好きだったので、毎回取り合いになっていました。

懐かしさを誘うモノポリーの駒ですが、アメリカのおもちゃメーカー、ハズブロ社は駒の種類を新しくすることを検討しています。駒の種類選定にあたり、ハズブロ社はFacebookによる投票を行っています。それぞれ好きな駒に投票を行うことができます。そして不人気な駒は残念ながら不採用となってしまうのです。また不人気の駒はゲームの駒として使われなくなるだけではなく、永遠に牢屋に入れられる事になっています。みなさん自分の好きな駒がなくならないように是非投票を。投票は2月5日までです。

サイトでは新しい駒に投票をすることもできます。新しく入るかもしれない駒たちは、ロボット、ヘリコプター、猫、ギター、ダイヤの指輪です。

現時点では、手押し車が不採用になってしまいそうなようです。手押し車派の人は投票したほうがいいかもしれません。そしてなんと、その次に人気がないのが山高帽です。山高帽はモノポリーのおじさんのイメージですし、なくなって欲しくない所です。私の好きなスコティッシュ・テリアは安泰そうなので、ここは山高帽に一票入れておこうかと悩み中です。

USA Today

mio (米版