ぬくもりが欲しい。そんな人に竹製マウス&キーボード

ぬくもりが欲しい。そんな人に竹製マウス&キーボード 1

パソコンの入力機器といえば、マウスにキーボード。しかし、よく考えてください。機能や使い勝手、デザインはいろいろなものがありますが、やはりどこか事務的な雰囲気がします。簡単にいえば、冷たい。いくらこちらが愛情をもって接しても、マウスやキーボードは答えてはくれない。そんな感じがします。

もっと、マウスやキーボードにぬくもりが欲しい。そう、いつまでも触っていたくなるような、木のぬくもりを...。

そう考えているアナタ。竹製のマウスやキーボードはいかがでしょうか。

トップ写真の製品は、天然素材のワイヤレス竹製マウス。マウス本体にレシーバーを収納可能。単四電池2本で駆動します。お値段は3180円です。

ぬくもりが欲しい。そんな人に竹製マウス&キーボード 2

こちらは、天然素材の有線竹製マウス。接続用のUSBケーブルも竹の色合いに統一されています。お値段は2180円。

ぬくもりが欲しい。そんな人に竹製マウス&キーボード 3

こちらは竹製キーボード。ハンドメイドによる一品。英語配列ですっきりとした印象です。お値段は4180円です。

竹製マウスとキーボードを使えば、冬の寒い時期でもちょっとだけ暖かい気持ちになれるかもしれません。使い込んでいくほど、風合いが出てくるというのもいいですね。

ワイヤレス竹製マウス有線竹製マウス竹製キーボード[イーサプライ]

(三浦一紀)