新米パパママにおすすめ。「ベビーモード」搭載デジタルビデオカメラ

新米パパママにおすすめ。「ベビーモード」搭載デジタルビデオカメラ 1

赤ちゃんの成長を動画にバッチリ収めたいというパパママに。

キヤノンの「iVIS HF R42」は、赤ちゃんの撮影に便利な「ベビーモード」を搭載。赤ちゃんの誕生日を登録すると、撮影時に自動算出した生後日数を映像にスタンプとして記録してくれます。

それだけじゃありませんよ。身長・体重スタンプを入れたり、かわいいフレームを入れることもできます。

新米パパママにおすすめ。「ベビーモード」搭載デジタルビデオカメラ 2

すごいのが「プレREC」という機能。これは録画ボタンを押す3秒前から録画を始めるというもの。プレRECはベビーモードにしておけば常時有効。初めてのつかまり立ちや言葉をしゃべったときなどの歴史的瞬間を逃すことがなくなります。

ベビーモードで撮影した映像は自動的に専用のベビーアルバムに保存されるので、あとで編集をするのも楽ちんです。

なお、Wi-Fiを搭載。スマートフォンやタブレットPC、パソコンなどに撮影した映像を簡単に転送することができます。また、各種SNSへのアップロードにも対応していますよ。

発売は2月下旬です。今年の春はベビーモードで赤ちゃん撮影にいそしみましょう。

iVIS HF R42[キヤノン]

(三浦一紀)