【人によっては観覧注意】現実世界でスパイダーマンになったら...(動画)

高所恐怖症の人は、再生しない方がいいと思います。

スパイダーマンはヒーローの中でも、かなり身近な存在でしょう。家がスーパーリッチなわけでも、生まれながらの特殊能力者なわけでも、顔がパンなわけでもありません。偶然蜘蛛にさされて特殊能力を身につけたわけですし、ギークキャラだし。日常の多くのことに悩める姿は、実に若者の等身大と言えます。ならば、僕も私もなれるかも、あのスパイダーマンに!

GoPro Hd Hero3を装着し、スパイダーマンのように動いてみた動画がこれ。スパイダーマン目線ですね。ビルから飛ぶところは、見てるだけで胃が気持ち悪くなります。やはり、蜘蛛にさされないと真のヒーローにはなれませんよ。

YouTube via Digg

そうこ(Casey Chan 米版