苦労が顔に出てる!? オバマ大統領の5年をタイムラプスで観てみる

自由の国のリーダーを勤めるのって、きっと大変ですよね。

確かに、その苦労は、ちょこっとバラク・オバマ大統領のビジュアルにも表れているような...。こちら、Jeremy Tubbs氏2008年1月1日から2012年12月31日までに撮影されたオバマ大統領の2500枚の画像をタイムラプス形式でつづったものなんですけどね、途中から髪の毛に白髪がまじって、ちょいモテなGQのモデルっぽい感じになり、ほうれい線と涙袋の間にあるシワ? タルミ?  がクッキリ深くなってきてます。

とはいうものの、タイムラプスビデオを観る前に想像してたよりも、老けこんでない気もしません? 2期目の就任式で、娘さんのマリアちゃんとサーシャちゃんを観て、わぁ~! すごい大人になったなぁ~。月日がたったんだなぁ~って感じたわりに、オバマ大統領の変化はそれほどでも...。若々しさとかビジュアルもリーダーには大切みたいだから、オバマ大統領もちゃんとダイエットやエイジングケアしてるのかも!?

 

Presidial, Jeremy Tubbs via TDW

Casey Chan(原文/junjun )