有名人たちの名刺ってどんなん?

有名人たちの名刺ってどんなん? 1

名刺って、こだわると奥が深いみたいですよね~

って、映画「アメリカン・サイコ」を観て、初めて知ったんですけど、紙質、紙の色、フォント、インクの色、その組み合わせやレイアウト、ロゴなどなど、コダワリポイントが目白押し。

企業で配布される名刺を使っていると、あまり気にしたことないけど、個人で作成している人やクリエーターさんなどは自分を表すカードっていうことで、擦るとイチゴの香りがしたり、車の形をしてたり、面白名刺を持っていたりしますよね。

ところで、世界的に有名な人達の名刺って、どんなの? そもそも名刺を持ってるの? って思ったことありません?

はい。 昔からちゃんと名刺を持ってたようですし、このペーパーレスな時代でも皆さん名刺は持ってるんですよ~。 それでは、FacebookのザッカーバーグYahoo!のジェリー・ヤン我らのウォズニヤックマジシャンのフーディーニエイブラハム・リンカーンオバマ大統領アインシュタインアンディーウォーホールガガさまの名刺を、じっくりご確認くださぁい。

Flavorwire, So Bad, So Good, Design Taxi

Casey Chan(原文/junjun)20130121_businiesscard_120130121_businiesscard_220130121_businiesscard_320120415_gooddad420120415_gooddad520120415_gooddad620130121_businiesscard_720130121_warhol20130121_gaga1