次期センターはこの子ね! メイドロボが踊る「ヘビーローテーション」

次期センターはこの子ね! メイドロボが踊る「ヘビーローテーション」 1

俺、次の総選挙はこの子に投票する。

と、思わずCDを買い漁ってしまいたくなる納得の完成度です。こちら、身長52cmの自作メイドロボ。名前は「プリメイド・ミイ」。見た目はかなりロボロボしい感じですが、兎にも角にも。まずはダンスの様子を御覧ください。

片足で立てたり、くの字に体曲げたり、ステップ踏んだり、クネクネ踊ったりと、バランサーどうなってんだ!? と。大きさが違うのでなんとも言えないところですが、出始めの頃のASIMOは超えているような気も。思わず丸裸にしたくなりますね。ゴクリ......。

と、思ったら製作工程の様子も公開されていました。

ほとんどのパーツを自作する技術力の高さ、制御機構の完成度は目を見張るものがありますが、なによりマッピーを踊る様子が可愛くて、軽く脳髄に電流が流れました。これは恋? できればこのままフォルム追求を続けていって、ドロッセルお嬢様を目指して行って欲しいですね。

世界一元気に踊るメイドロボット【ヘビーローテーション】[ニコニコ動画]

踊るメイドロボットを作ってみた[ニコニコ動画]

(小暮ひさのり)