ソーシャルランチ用のどんぶりが発売に...

ソーシャルランチ用のどんぶりが発売に... 1

独りぼっちの食事とはもうおサラバなのだ!

1人で食べるご飯ほど味気ないものはありません。かといって、一緒に食べる相手なんてそう簡単に見つからないもの。だったらせめてスマホ越しに、誰かとランチするなんてのはどう?そんなソーシャルランチを提案するどんぶりが発売になりました。

ソーシャルランチ用のどんぶりが発売に... 2

このAnti-loneliness Ramen Bowl(孤独と戦うラーメンどんぶり)を開発したのは、上の写真に写っている台湾のクリエイターMinnie Janさん。きっかけはなんでも、ラーメンを食べながらiPhoneをいじくる男性の姿を見たことだったんだとか。なおラーメンの汁を飛ばしてスマホを壊さないよう注意が必要。日本人ならコメの丼がいいかもしれませんね。

現在EメールおよびFacebookページで予約受付中。発売は4月または5月になるそうですよ~。

MisoSoupDesign via ガジェットさん家

(KITAHAMA Shinya)