スマートフォン操作が楽々、持ち手をうまいことした傘(動画あり)

スマートフォン操作が楽々、持ち手をうまいことした傘(動画あり) 1

うまーいこと握りやすい。

雨、傘、スマートフォン。この3つはなかなか上手くいきません。スマホをいじろうとすると、傘がぐらついたり、首に挟めば長時間はきつかったり。片手だけでいつも画面操作できるとは限りませんし。それでも、現代人は四六時中モバイル端末をいじってしまうのですから、何かいい方法はありませんかね。

ありましたありました、持ち手部分に指をいれてつかう傘Brollyがありました。これなら、傘がぐらつくことなく両手で端末を操作できますね。もちろん、画面操作以外でも役にたちますけれど。お値段は、20ドル(約1800円)です。

それにしても、いつから何でもかんでもスマートフォンを中心に考えられるようになったのでしょうね。ちょっと前までは存在すらしていなかったのに、あっと言う間に生活の中心になっています。

道具界の古株である、傘や手袋までがスマートフォンのために少しづつその形をかえています。もし傘や手袋に感情があるなら、道具界の大先輩としてどう思っているのでしょう。

「スマホの野郎にはかなわねーよ。すっかり殿様気取りだな。ま、実力は認めてるから俺らもサポートはするけど?」とか言うのかしらね。

Brolly via DamnGeeky

そうこ(Andrew Liszewski 米版