手に汗握ると溶けちゃうよ。デジタル一眼レフ・チョコ

手に汗握ると溶けちゃうよ。デジタル一眼レフ・チョコ 1

もうすぐバレンタインですね。

デジタル一眼レフ好きなスイーツ男子にチョコをプレゼント予定なら、Canon D60フルサイズ・レプリカ・チョコはいかがでしょ?

この完成度の高い一眼レフ・チョコを作ったのはEtsy seller Hans Chung。彼は複雑に詳細に再現されていいるD60の金型を手作りしたので、チョコレートバージョンのD60を何個も作れちゃうんです。既に3つほど一眼レフ・チョコを作って友達や家族にプレゼントし、その中の1つはお腹の中に入り済み。艶の感じからするとテンパリングしてなさそうなので、口溶けとか味はどうなんだろう? って思っちゃいますけど、なかなか好評だったみたいですね。

Etsyさんは、今後バレンタインデーに向けて、あと5つほどD6チョコを作り数量限定のプレミアムチョコとして販売する予定だそうです。その5つの購入者達は、それぞれGuittard Chocolate Companyで取り扱っているチョコレートの中からお好みのチョコレートを選ぶ事が出来るので、例えばホワイトチョコとか、プラリネチョコのD6レプリカ・チョコをカスタムメイド出来るんですよ~。もちろん、飾っておきたいなぁと思った時の為にアクリルケースも付いてます。搬送中に溶けちゃうんじゃ? という心配についてはクール宅急便で送ってくれるので安心ですね。

さて、気になるお値段は~

驚きの500ドル(約4万5000円)! そんだけ払えば、本物のカメラ買えますから...。

値段と限定販売ってことでショボ~ンとした方、Etsyに依頼しなくても、カリカリっと削って自作してみてもいいのかも!?もしくは、ちょっと違うけどチョコレート型(672円)で型どりするのでも喜んでもらえそうじゃない?

手に汗握ると溶けちゃうよ。デジタル一眼レフ・チョコ 2

[Etsy via Peta Pixel]

-Jamie Condliffe(原文/junjun)