[ #CP2013 ]Wi-FiとGPS内蔵、使って楽しいニコン「COOLPIX S9500」のおでまし〜

130131nikon_s9500.JPG

ニコンが新たに発表したコンデジ「COOLPIX」の新作をいっぱい触ってきたよ〜

2月に発売されるCOOLPIX Sシリーズ5機種のなかでも最上位機種に位置づけられるCOOLPIX S9500です。まずは外観から。

130131nikon_s9500_2.JPG

はい、エレガントきました。これ女のコにモテるんだろうなー。ちっちゃくても約44倍ズーム搭載で、有効画素数1811万画素とスペックには文句なし。でも一番のウリはやっぱりこいつ。

130131nikon_s9500_3.JPG

Wi-FiとGPS内蔵で、写真の共有や撮影位置の記録なんかもお手のもの。ニコンの方いわく、撮影していないときや電源がオフの状態でも登山や旅行の移動ルートを記録することができるんだって。こりゃすげぇ!

来月に発売予定で、直販サイト「ニコンダイレクト」での価格は3万9800円ですよ〜

COOLPIX S9500[ニコン]

(KITAHAMA Shinya)