[ #CP2013 ]ソニーのブースは見晴らしがいいぞー。

[ #CP2013 ]ソニーのブースは見晴らしがいいぞー。 1

一段高いところからCP+を一望できちゃいます。

[ #CP2013 ]ソニーのブースは見晴らしがいいぞー。 2

壇上からはα99と500mm F4 G SSMの組み合わせで遠くのキヤノンブースにいる人までくっきり見えました。

それから、ソニーブースはPC・タブレット・スマホとの連携をアピールしているのが印象的でした。

[ #CP2013 ]ソニーのブースは見晴らしがいいぞー。 3

こちらはタブレットとカメラをつないで、タブレット側で画像を見ながらシャッターを切れる機能。たとえば自分撮りや集合写真とかに使えそう。

[ #CP2013 ]ソニーのブースは見晴らしがいいぞー。 4

昨秋発売されたアクションカム「HDR-AS15」も展示されてました。実際触ってみたのは初めてでしたが「軽っっ!!」って感じでした。エクストリームな感じの利用シーンについては写真ギャラリーでどうぞ。

130131sony1024_1130131sony1024_2130131sony1024_3130131sony1024_4

ソニー

(松葉信彦)