いい夢が見られそう! 5歳の息子の誕生日プレゼントにパパが作った宇宙船ベッド

いい夢が見られそう! 5歳の息子の誕生日プレゼントにパパが作った宇宙船ベッド 1

お父さんグッジョブ!

トップ画像はMAKEで紹介されていた宇宙船ベッド。Redditユーザーのジェレマイア・ゴーマンさんが5歳になる息子の誕生日にDIYしたものだそうです。リアルなコントロールパネルが超クール!

いい夢が見られそう! 5歳の息子の誕生日プレゼントにパパが作った宇宙船ベッド 2

全体はこんな感じ。自分が子供だったら、あの丸い窓にワクワクしてたと思います。宇宙船にいるという妄想を超絶刺激してくれそうです。

いい夢が見られそう! 5歳の息子の誕生日プレゼントにパパが作った宇宙船ベッド 3

こちらは製作途中でしょうか。コントロールパネルはNASAの司令室にでもありそうなくらいリアル。それもそのはずで、これはテレビスタジオのゴミ捨て場から拾った、(ある意味)本物のパネルだそうです。もともとの用途は違うけどね。

いい夢が見られそう! 5歳の息子の誕生日プレゼントにパパが作った宇宙船ベッド 4

パネルのアップ。よく見るとNASAのロゴが手書きなのがわかります。ボタンは押しても何も起こらないそうですが、そこは子供の想像力が何とかしてくれるでしょう。

少年時代の宇宙に対するあこがれを思い出すと同時に、自分もいつかこんなのが作れる親父になりてぇと思わせてくれるこのベッド。これをプレゼントされた息子さんは本当にラッキーですね。将来の夢はもちろん宇宙飛行士かな。

製作途中の物を含めたその他の画像はこちらこちらでもご覧になれます。

Reddit via MAKE

(ニール太平/米版