知らないと損するかも。スリープ時に自動でタスクを終了してくれるAndroidアプリ「Automatic Task Killer」

知らないと損するかも。スリープ時に自動でタスクを終了してくれるAndroidアプリ「Automatic Task Killer」 1

イッツ! オートマーリク!

音楽を聞きながら写真を撮り、それをネットに投稿する...スマホはいちどにたくさんのアプリを起動できるのがウリですね。でも、いちどにたくさんのアプリを使うと、処理能力をオーバーしてスマホの動きが遅くなることがあります。

そんなとき便利なのが、「タスクキラー」と呼ばれるアプリ。立ち上げすぎたアプリを、自動でまとめて止めてくれる便利なヤツです。

スマホをスリープにしたときや、ウィジェットをタップしたタイミングで、あらかじめ設定しておいたアプリ群をまとめて終了させてくれる『オートマティック タスク キラー(Automatic Task Killer)』。

タスクキル系ではわりと有名で、登場してから息が長いアプリです。若干いまさら感があるかもですが、兄弟メディアのTABROIDではこのアプリの使い方をあらためて紹介していますよ。詳しくは下記リンクからどうぞ。

端末をスリープにするたび自動タスクキル『オートマチックタスクキラー』で快適なスマホライフを![TABROID]

(ギズモード編集部)