スター・ウォーズ:エピソードVIIの監督が決まったよ。

スター・ウォーズ:エピソードVIIの監督が決まったよ。 1

オフィシャルな情報ですよ~。

ディズニーが手がける、次のスター・ウォーズ:エピソードVIIの監督をJ・J・エイブラムスが務める事に決定いたしました。そうなんです。スタートレックを指揮した彼が、今度はスター・ウォーズを指揮することに!

スター・ウォーズは既に多くの人々から愛される映画だと思うんだけど、エイブラムスの役割はギークっぽいものを更に大衆を魅了するようにすること。また、監督と同じぐらい気になるEpisode VIIの脚本は、映画「リトル・ミス・サンシャイン」や「トイ・ストーリー3」のマイケル・アーントが担当する模様。 

実のところ最初にオファーが来た時、エイブラムスはスター・ウォーズの監督を引き受けることに躊躇したそうです。でも最終的には監督を引き受ける事になり、こんな風なコメントをしています。

キャスリーン・ケネディや素晴らしいチームの人達とコレボして、スター・ウォーズの次の章に関われることは本当に本当に名誉な事だと思います。多分、僕は子供の頃よりも今のほうがジョージ・ルーカスに感謝しているかもしれません。

現在、彼はミッションインポッシブル5クローバーフィールドの続編、そして、スター・トレック・イントゥ・ザ・ダークネスの次の作品を抱えているので、この多重プロジェクトを彼がどう作業負荷のバランスをとっていくのか? も興味深いですよね。ただ、エイブラムスは今まで彼が監督した映画全てで、ILMやSkywalker Soundと仕事をしてきているので、Star Wars universeとは遠い親戚のようなかんじもあり、案外スムーズにスケジュールが進むのかも!?

それにしても、こんなかたちでスター・ウォーズとスタートレックが剣をまじえる時がくるなんてね~。 

さて、スター・ウォーズ エピソードVIIの監督がJ・J・エイブラムスに決定! は、アリ? ナシ?

-Casey Chan(原文/junjun )