今ポストされたVineをひたすら流し続けるVinepeek

今ポストされたVineをひたすら流し続けるVinepeek 1

流れてるだけで、つい見ちゃう。

先週サービス開始したTwitterの動画共有サービスVine、さっそくいろんな使われ方をしています。まだまだ試し撮りみたいなものも多いですが、内容は街の風景とかペット動画とかストップモーションアニメとか、いろいろです。そんな玉石混交をそのままリアルタイムで流し見できるサイトがVinepeekです。

Vinepeekの仕組みはいたってシンプルで、とにかく公開されているVineを集めまくって、ノンストップで流してるだけです。それだけ? と思われるかもしれませんが、実際見始めると目が離せなくなります。ありきたりなものもあれば、意味不明なものもありますが、長くても6秒間しかないから気になりません。そんな中でちょっと面白いものが見つかると、もうひとつ見つけたい! と思ってついつい見続けてしまいます。

Vinepeekは、VineともTwitterとも直接の関係はありません。なので、もしかしたらこのサービス自体ずっと続かないかもしれません。今見られるうちに見てみてください。まさにTwitterのリアルタイム感が動画になったようで、Vineの面白さがちょっと実感できる気がします。

Buzzfeed

Eric Limer(原文/miho)