薄いぜ0.3ミリ。MacBookで使えるカラフルな極薄キーボードカバー

薄いぜ0.3ミリ。MacBookで使えるカラフルな極薄キーボードカバー 1

極薄っ。

こちら、プレアデスより発売された「Bluevision Typist 2012」シリーズ。これまでキーボードカバーというと全面が同一色だったため、ちょっとデザイン的にはイマイチでしたが、こちらはキーの部分だけがカラーで、その他は透明。視認性や外観を壊すこと無く、オシャレにカバーを利用できるのがポイントです。

薄いぜ0.3ミリ。MacBookで使えるカラフルな極薄キーボードカバー 2

キーの刻印はOS X Mountain Lion/ OS X Lion用となっており、MacBook Pro 17インチ~13インチ。MacBook Air13インチに対応した「Bluevision Typist 2012 for MacBook Pro 13/15/17-JIS」。と、MacBook Air11インチに対応した「Bluevision Typist 2012 for MacBook Air 11-JIS」の2モデル、それぞれ5色のラインナップで、お値段1880円。

シリコン製になっているので、汚れにも強く水洗い可。0.3ミリという薄さもまたポイントかもしれませんね。今もMacBookに別のメーカーのキーボードカバーを付けているんですが、あまり薄さにはこだわっていないようで、液晶にキーの形に跡が......。残るんですよねぇ。

買い替え衝動に今すごく、襲われています。

Bluevision Typist 2012[プレアデス via PBWEB.jp

(小暮ひさのり)