いらなくなったコントローラー625個deアート(動画)

いらなくなったコントローラー625個deアート(動画) 1

テレビ業界は4Kディスプレーとかでザワザワ騒いでいますけど...

アーティストChris Shenさんはテレビの新しい見え方のアイディアをもっているようです。いらなくなったコントローラー625個を使って。

Shenさんは、625個コントローラーををつなぎ合わせて大きなスクリーンを作りました。そしてLEDペグボード、スピーカーワイヤーをリンクしてビデオシグナルを送ることもできるようにしました。 すると、それぞれのコントーラーの遠赤外線電球部分1ピクセルの役割をはたしてイメージを作り出すんです。なので遠赤外線ゴーグルを通してじゃないと見えないんです...。そして映し出される映像はこんなかんじ。

INFRA by Chris Shen from Chris Shen on Vimeo.

Shenさんいわく「これは技術的進化とパワーのめい想である」とのこと。アートってちょっと難しいですね...。ちなみに、この作品INFRAは2月3日までロンドンの18 Hewett Streetで展示されていたそうです。 

Chris Shen via Slam X Hype via Verge

-Jamie Condliffe(原文/junjun )