最大6チャンネルをまるごと録画できるBD/HDレコーダー「DIGA DMR-BXT3000」

最大6チャンネルをまるごと録画できるBD/HDレコーダー「DIGA DMR-BXT3000」 1

もう録画するっていう感覚じゃないですね。

パナソニックは、BD/HDレコーダーの新製品「DIGA DMR-BXT3000」を2月10日より発売します。

チューナーは、地上デジタル6基BS/110度CSを3基搭載。そのうち好きな6チャンネルを16日分まるごと録画できます。もう、番組録画とかじゃなくて、チャンネル録画。しかも16日。なんかすごいことになってます。

これだけ録画しちゃうと、見たい番組を探すのが面倒くさそうですが、チャンネル録画一覧画面から探すことができるので、簡単です。

最大6チャンネルをまるごと録画できるBD/HDレコーダー「DIGA DMR-BXT3000」 2

電子番組表みたいなので、使い勝手がよさそうですね。

最大6チャンネルをまるごと録画できるBD/HDレコーダー「DIGA DMR-BXT3000」 3

スタートメニューも一新されています。「新スタートメニュー」からは、チャンネル録画した番組から、最新ニュースや天気予報、新番組などを素早く見ることが可能。また、おすすめ番組なども表示されます。DIGAが意思を持ち始めたのか!?

USBハードディスクにも対応しているので、増設が簡単。もう見たい番組もそうでない番組も全部録画して見ちゃえばいいと思います

Amazonでは予約価格が12万5000円ほどとなっています。買い替えを検討されている方、どうですか?

DIGA DMR-BXT3000[パナソニック]

(三浦一紀)