あれ、体が浮いてる? 実用に耐えうる透明自転車「Clarity Bike」

あれ、体が浮いてる? 実用に耐えうる透明自転車「Clarity Bike」 1

ぬおおお、透明自転車いいなー!

ある角度からみるとフレームが消える(?)世にも不思議な自転車さん。こちらは、なんとジェット戦闘機のキャノピーと同じ強度・軽量・透明度の素材でできているそうです。

Designaffairが発表したコンセプトモデル「Clarity Bike」のフレームは、Trivexという素材を使用。ヘリコプターの風防ガラス、そしてジェット戦闘機のキャノピーとして実績を重ねてきたTrivexは、超軽量でありながら衝撃に強く、それでいて耐熱性・耐寒性にも優れているんですって。また、型に流し込んで好きな形も作れるということなので、自転車のフレームには持ってこい。

今後、お手ごろ価格で製造できるようになったら、大量生産するそうですよ。その時は行列の先頭に並んで買い、その足でサイクリングの旅に出たいです! 自然の中を浮遊するように自転車こいだら絶対気持ちイイですよね!

あれ、体が浮いてる? 実用に耐えうる透明自転車「Clarity Bike」 2

Designaffairs via Dezeen

Rumi(Jamie Condliffe 米版